--.--.--



2008.08.26

たいやき

あんこのたっぷり具合にキュンキュンした。
私は迷わず、頭から。
Posted at 18:20 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.25

ミックスジュース

昨日、デパ地下で
人の多さに酔いました。
もうよれよれです。

ああ、端っこに行かなくちゃ。
確かここに…ぎゃあ!
無い!私のオアシスが!

全ての端っこに
ジューススタンドを置いてください。
デパ地下の四隅、全てに。
Posted at 22:11 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.22

悔しかりけり

起きる時間を間違える。
あと8分は、寝ていられた。
Posted at 12:34 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.21

楽しく飲もうよどうせなら

友人たちと、お酒を。

せっかくの機会。
少し前から気まずくなった人に
接触を試みるも、あえなく散りました。

まだ時期ではなかったのかね。
Posted at 23:32 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.19

またそのうち

答えなんて無いとわかっていても
あれこれ考えて
結局ふらふらして疲れちゃって
考えるの、放棄☆
Posted at 18:13 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.16

KARAOKE

カラオケは苦手です。

んがしかし今日
ある人の歌声を聴きたいがために
決死の覚悟で行ってきました。

どうしよう、ニヤニヤが止まらない。
Posted at 19:02 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.13

長さより量

もっさり

美「増えたねー!」
私「減らしてください」

美容室での、注文の仕方。
Posted at 21:19 | 絵日記 | COM(3) | TB(0) |
2008.08.11

お母さんは28

私「お母さん、お誕生日おめでとう」
母「ありがとう」
私「いくつになった?」
母「28だよ!」

なんだ、私とほとんど変わらんじゃないか。
知らなかったよ。
Posted at 22:17 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.09

食っちゃ寝

嫌な思いは
おにぎりにして食べればいい。

おにぎりなら美味しいし
お腹もふくれる。
そうしたら次は眠くなって
寝て起きれば忘れてる。

ごはん炊いておにぎり作ろう。
おにぎり食べて、明日も元気。
Posted at 22:34 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.07

涼しい顔で手を振った。

かっくん

偶然見かけた友人に
膝カックンをしたかったけれど
大人なのでやめました。
Posted at 18:45 | 絵日記 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.06

ぽりぽり

あごが痒い。いつもと違う。
けれどもこのあごが二重であることは
いつもと同じ。

いつも通りのあごが
いつもと違って痒い。

あごが、痒い。
Posted at 16:08 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.04

にわとり

にわとり

好奇心旺盛で
何事も積極的に楽しむ。
そんな祖母が粘土で作ったもの。
Posted at 22:45 | 絵日記 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.02

窓を揺らすゴゴゴゴゴ

昨日、祖母の家で花火を見ました。
打ち上げ場所からそこそこ近いので
それはもうすごい迫力です。

視界に少しかかるのは
庭に育つ1本の、棕櫚だけ。
Posted at 09:32 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
